パンじゃなかった。

パン教室、だと思ったら、勘違いだった。教室に行ったらいつものクラスがナイ。あれ?・・・来週でした。ゴーン。せっかく早起きして船橋まで行ったから、くやしいからコンタクトレンズを作ることにする。ソフト→ハード→ソフト→でまたハードになった。でもいずいんですよ!ほんとにこれで目に良いのかしら?と疑問。でもコンタクト屋さんってお兄さんとかなり見つめあうから、ちょっとどきどきしてしまいます。あんなに正面から見つめあうのってなかなかないよなあ、ほわ〜ん・・・。お兄さんがツマブキ君だったらなあ、とかどうでもいいことを想像。
想像して疲れたので帰って昼寝。怒涛の掃除。現実のダンナも帰ってきたので夕食。
*本日の献立
キムチ鍋
まだまだ鍋、いけます。
食後に外国版『shall we dance?』を見る。
ここでおつまみ一品。わずかこれくらいのとうもろこしが・・・。
こんなに大量のポップコーンになります!作っていると、ぽこぽこどんどん破裂して膨れていく。見ていて、作ってとても楽しい、かつ経済的なおつまみです!これはクセになるぞ〜。今回はノーマルにオリーブオイル&ソルト、でしたがバターとか色々アレンジもできそう。
週末のビール+ポップコーン+映画はしばらく定番になる予感です。