絵書き。

昨日とはうってかわって笑いのたえない日。今日は何故かお絵かき大会風になる。きっかけは、私の似顔絵をGさんが書いてくれたこと。それが!!
似てるかな・・・?
それから何故か、
ドラえもん書ける?
サザエさん書ける?
孫悟空書ける?
という流れになった。異様な盛り上がり。なぜならまいほがなまらヘタだったのだ!ある意味芸術的だったかも・・・。自分でも腹をよじって笑える絵を描いてしまった・・・。通信簿で美術は五段階評価で一応4だったという事実を信じてもらえなかった。字もイマイチだけど絵もイマイチなまいほ・・・。なんか一芸つけなきゃなあ、とふっと思った1日でした。
*本日の献立
豚キムチハンバーグ卵添え
じゃがいもとエビのジャーマンポテト
水菜サラダ
わかめ御飯
クリームシチュー