試作品大放出。

今日は会社でわけもの大会というものがありました。そのものずばり、試作品とかあまった材料とかをみんなでわける日。今日はクリスマスリースとアクセサリーをわけました。自分が試作していたものはもらえたので、クリスマスリース一個と指輪一個は無事頂く。なんとなくバザーの売り子になった気分で店番してました。来週には本のわけもの、次の日には今年の総決算、とわけものが続きます。戦利品ゲットを狙います!
そして、昨日帰りに何気なく言った、『すし食いて〜』の言葉から今日回転寿司に行くことに。値段は神楽坂のわりには普通に一皿100円とかで美味しくてびっくりでした。
行く前からサーモンサーモン!炙りサーモン!と言い続け、ついてからちょっと待つ間もひょこひょこと座席から回転している寿司を覗き見し、めちゃめちゃ落ち着きのない集団。炙りサーモン!と無事注文し、3人目で注文した段階でおっちゃんが『焼きサーモンね・・』と一言。?と思ってたら、メニュー名は焼きサーモンでした。うちらの迫力とうるささに訂正ができなかったおっちゃん、意を決して3人目で注意に入った様子でした。すまん。
かに汁も頂き、大満足回転寿司でした。でもやっぱ札幌の方がサーモンはレベルが高かったな〜!