通勤の読書。

片道一時間半近くの通勤の道のり、そのうち電車にゆられること小一時間。朝は何となく気付けば会社についているという覚醒前ですが、それでも最近は本をしっかり読んでいくように努力してます。今日のお供は、7月24日通りのクリスマス。映画化されているものの小説ですが、やっぱイメージはナカタニミキさんで。タカオはそんなにスキではないが、なんとなく。映画化されている原作を読むのって、もろ映画のキャラクターが反映されてしまいますが、逆に映画を見るようで想像がしやすくて面白いです。ステキなファンタジーって感じでした。リスボン、行ってみたいなあー。そういえば昨日読んだ辻さんのエッセイでもちらっと出てたなあ。
*本日の献立
会社の試作品もろもろ
りんご
ずんだもち チョコ
会社でめっこし食べたので、家ではりんごとお土産のずんだもちとロイズチョコで。
*本日のどうでもいい話
ヨシオカミホとイザ○の結婚。朝めざましで見てしまったせいか、本日のテーマソングはメルティーラブでした。あああ。シャズ○ってまだ解散してなかったのね。