1日遊び放題!

Kちゃん宅でまったりの予定でした。昼ごろどんぐりのパンもっていって、Kちゃん宅の24時間風呂入って、美顔器使わせてもらって・・・。と。ところが、だんなさんが夕食がいらないことが判明、急遽1日フル活動とする。まずは宮の沢の石屋製菓でデザートバイキング。
バイキング用ではなくほんとに売ってるやつを好きなだけ切り分けてくれるという夢のケーキバイキング。1500円と値段は高めですが、これはケーキ好きにはたまらんでしょう。私は真正甘党ではないので一気に食べてむったりしましたが、色んな種類をこれ、これも、切って下さい!とお兄さんに言う喜びといったら・・。
そして私の一番のお気に入りは、焼きたてバームクーヘンです。あったかいバームクーヘンなんて、食べたことなかったから感動。ゆずジャムとローズヒップジャムも添えて、食べまくる。バームクーヘンといえば、柳月のサンポウロクなんですけどね。あれは国宝モノです。
その後、どうするー?小樽行く?でも天気悪いしね、と話合い、私が行ったことないので行きたい!と提案した千歳のレラへ。高速乗らないので結構時間かかって到着。女2人でアウトレット、これは燃えますねー。夕方4時ちょいに行って、帰ったのは閉店の8時。色々選定して、春モノの白いコートを購入しました。今度の休みデートでコーディネートしようっと。
遊びつかれた我々、やっぱりしめは温泉、ということで、近所の岩盤浴風呂に行きました。でも夜遅かったので、おそば食べて温泉だけに。いやあ、1日遊びに遊びました。すっきり!明日からの仕事も頑張れそうです。