余裕。

余裕があるけど余裕が無い。そんな日々が最近です。一個片付いて、もう一つが日曜日にテスト終了して、後はゼミ論。丁寧に一つ一つ片付けたかったけど、全部まとめてビックウェーブでやってきたので不完全燃焼も多々あります。でももうすぐ終わるんだ、そしてクリスマス!今年は旅行費の為おうちで静かにトリでも食べる予定ですが、友人達とのクリスマスも2件入っているし、まだまだクリスマス気分は味わえそうです。

今日はしゅりさんにとてもステキなお言葉を頂きました。
まいほ『ああ〜いよいよまた就職かあ〜』
しゅりさん『きっとそこでも楽しいことあるよ!』いいことあるよ、だったかな?

ステキといってる割にはうろ覚えで申し訳ないのですが、その言葉にがーんときて、言葉自体を忘れてしまいました。
なんとなく、やっぱり漠然と就職に不安を感じている私。2年社会から離れてたけど、働いていた4年はけっこう頑張っていたつもりだけど、大丈夫かしら、私?使いものになるのかしら?とか。そんな感じで言ったら、しゅりさんのその一言。そうだよね、どこでもそれぞれいいことってあるよね、と1人すごーく感動してました。当たり前だけど今欲しかった言葉だったのでしょう。あんまり面と向かって感動を伝えられなく、仲良くホタテとか吟味しちゃったけど、とてもありがたかった言葉でした。ありがとう、しゅりさん!
抹茶と小豆のケーキです。
そしてしゅりさん特製ケーキでティータイムを楽しんだのでした。

*本日の献立
ホタテのお刺身
れんこんとしめじのホタテバター混ぜ御飯
青梗菜の豆乳クリーム煮
寒天コーンクリーム
もやしの味噌汁

だんなさんが徹夜の上どうやら忘年会。ホタテ臭たっぷりの御飯を楽しみました。