読み合わせ。

本日はゼミにちょっと参加して、土曜日の読み合わせをしてきました。こんなに少数の人数で緊張するのに、1000人とかの前だったらどうするのでしょう・・。みんな旨くてさらにびびりました。小心者だなあ、私。
帰りに丸井さんの1日バーゲンに行って、靴欲しかったけどこれというものがないのでワインを1本だけ購入して帰りました。赤の美味しいの飲みたかったのです。あたりだといいけど。靴は買えなくて残念。少ないお金だと、買うものは本当に厳選されていきます。すごーくじっくり選んで、きっちり気に入らなかったら買わない。たまにはこういう状態も大事なのかも(・・・強がり半分!)就職したら靴とカバンのいいやつはそろえよう!

*本日の献立
あじの開き焼き
さしみこんにゃく
ほうれんそうと海苔の和え物
たけのこソテー
玄米御飯
小松菜となすの味噌汁

今日のだんなさんはなぜかはりきってプールに行って、その後また仕事に行くといって生乾きの水着をもって出て行きました。アグレッシブ・・。もんたさんとうちのだんなさんは同じくらいの体力だと思います。