お医者様ってすばらしい。

今日はだんな様が月に一度の検診の日、卒論のテーマ研究の血液検査等をどこまで行ってもらえるかを聞きに、一緒に伺いました。お医者様、ただ有能だけではダメで、きっとコミュニケーションとか、共感性とか、とっても大事だと思います。今後は特に患者様、と呼ぶ時代ですから、そういったことがますます重要になるかもですね。今日のお医者様は、いつもだんなさんが診てもらってるお医者様(女医さんです)で、話も上手だし、納得できる説明の仕方だし、信頼出来るお医者様!でした。今後の研究の資料もうまくいきそうな予感です。あと、管理栄養士さんが月に何度か来てるので、今度栄養指導受けてみたら?といってくれました。あまり機会がなかったので、勉強のためにも、受けてみたいと思います。目指せ、だんながモルモット!!(あくまでも自分ではナイ)

*本日の献立
昨日のロールキャベツの中身キャベツ炒め(・・・?)
昨日のラタトィユグラタン(チーズかけて焼いたのみ)
ほうれんそうのごまマヨ和え
もやしと油揚げのお味噌汁
玄米ご飯
冷たい緑茶

昨日の残り物を変身させました。あんまり変わってないか。キャベツはいちど茹でてから炒めるとなかなか歯ごたえも良く以外とおいしい。モッツアレラチーズとトマトのサラダに使う香草ペッパーみたいのをこの炒め物にいれましたが、ちょっと変わった味となり、これまた適当料理で美味しく食べれました。